じっくりゆっくりの環境の中で 大きな気付きと新たな発見

7月21日~26日の「マイライフセミナー」が5泊6日で行われました。

東京・埼玉からの参加者もあり、住む場所も年代も、興味関心もちがう人達が集まり出来たマイライフセミナーでした。

「エコビレッジ」・・・最近よく耳にするようになった言葉です。持続可能な環境と調和した、人も幸福な社会。

エコビレッジを模索している人が日本にもたくさんいるようだと最近知りつつあります。活動をしている人達が何かヒントがありそうだと、どこからか聞きつけてアズワンコミュニティを訪問したり、マイライフセミナーを受講する人も出てきています。

現状社会には満足できない、又疑問を感じ、社会を変えようとか、新しい社会を創ろうという想いを持つ人はたくさんいるのでしょうが、じっくりゆっくり「社会」とは一体何のことか、社会とはどこに存在するのか、「変える」なら何を変えるのか・・・・「論」ではなくて、それを実際に即して見ていくことは、あまり為されていないように思います。

「じっくりゆっくり、腰据えて」やれる「マイライフセミナー」です。
そんな環境の中で大きな気付きや新たな発見のあった参加者の感想レポートを是非読んでみてください。ここからみれます。
事務局 blog > マイライフセミナー | - | -